彩のブログ

ひたすら趣味のことをただたんと書いているだけです(^▽^)/

運命的?な出会い。

お久しぶりです!

なかなか最新できなくてすみません!

妹に勧められて

あるゲームアプリを始めました!



元々は不知火舞 というキャラクターが

デッドオアアライブに参戦するという記事を見たので、何の作品のキャラクターかが気になって、でもその後なかなか調べる迄に行けない程忙しくて‥調べていませんでした。

そんな時に、KOFAIIster というアプリを勧められてやってみたらその作品に不知火舞さんがいて、びっくりしたのと‥とても楽しくてハマりました。

で、それからラインでAIIsterの公式友達登録をしようと思ったら

もう登録していてびっくり。。。

なんか、アカウントが格闘ゲームぽくて面白そうだなぁ‥という気持ちで軽く友達登録していたのでこんなことになるとは‥‥

いい意味で冷や汗をかきました!


KOFってキャラクター多くて

魅力的ですよね!

私が好きになったキャラクターが

すんごい多くて。。

男性キャラクターだと、テリーボガード、八神庵草薙京二階堂紅丸、ルガールバンシュタイン、アッシュクリムゾン、デュオロン。

女性キャラクターだと、麻宮アテナ、ブルーマリー、クーラーダイアモンド、ナコルル不知火舞


最近調べて分かったんですが、

ナコルルサムライスピリッツ

キャラクターでテリーとアンディや

不知火舞などは元々餓狼伝説のキャラクターらしいですね!

ふと、前に父の口から前

餓狼伝説とか言ってたような‥記憶があり、不知火舞って人知ってる?と聞いたら

知ってる、ほら、アンディの恋人だろ? 

とすんなり答えたので昔からあるんだ‥と感動しました、ちなみに母と母の兄が小さい頃から格闘ゲームをやっていたと言っていたので、テリーボガードって知ってる?と聞いたらああ!知ってる、あれでしょあの‥OK!って言って帽子投げるやつでしょ?と母も兄とやってたとすんなり答えました。


妹にイベントの時ルガールが欲しいって言ったら、なぜ!?って驚かれました。

なんか好きなんだよ!!!!

でも、始めたばかりでランクも低く

キャラクターのレベルも低かったので‥イベントは出来ませんデシタ‥

ちなみに初期キャラクターは

テリーを選びました!

今はランクが54で、

周りを進化しまくって‥お金が‥

星6にしているお気に入りキャラは、八神庵星4のと星5の京2人です。

これから頑張って‥

ランク100を目標にします!