彩のブログ

ひたすら趣味のことをただたんと書いているだけです(^▽^)/

戦国無双三国無双

f:id:syakarikifaitobunbun:20180428011616j:plainf:id:syakarikifaitobunbun:20180428011606j:plainf:id:syakarikifaitobunbun:20180428011538j:plainf:id:syakarikifaitobunbun:20180428011527j:plainf:id:syakarikifaitobunbun:20180428011508j:plainf:id:syakarikifaitobunbun:20180428011442j:plainf:id:syakarikifaitobunbun:20180428011430j:plainf:id:syakarikifaitobunbun:20180428011418j:plainf:id:syakarikifaitobunbun:20180428011405j:plainf:id:syakarikifaitobunbun:20180428011353j:plain

私はコーエーテクモさんの戦国無双三国無双が好きです。

 

どの中でも必ず推しというものは出てくるはずですが

私は推しが多いくらい 三国無双 戦国無双のファンです

 

まず一つはやはり、三国無双に はまったのが三国無双7の

たまたまネットで見た 司馬兄弟のキャラソンからでした

もう司馬師の置鮎さんの声に魅了されてはまりだしました、

その次に司馬懿にはまり司馬親子にぞっこんでした

そこからさらに晋にどっぷりはまって

推しは、張春華 司馬懿 司馬師 賈充が好きでした

そんな中三国無双エンパイヤーズが発売して荀彧が出たときに

誰これかっこいいと興奮を抑えられませんでした。

もともと郭嘉が好きだったということもあって

三国無双8で荀彧とのかかわりがあったのはうれしかったです。

ちなみに蜀や他と呉にも推しがいるので書きます

蜀だと張苞 関銀餠 他だと貂蝉やりょれいきあと董卓の娘の董伯

呉は凌統孫権小喬が大好きです

もともと董伯は三国無双ブラストの時からファンでした

だから8の公式サイトを見たときうれしすぎて飛び上がりました。

 

そして、戦国無双のことですが

私ははもともとコーエーテクモのチームninjyaの

デッドオアアライブという作品が好きでした

それで公式サイトを見ていたら戦国無双とコラボしていて

キャラの服がその戦国無双ガラシャであったり森蘭丸であったり綾御前であったり

そのなかで推しのマリーローズちゃんが来ていた服が可愛く

戦国無双ガラシャと調べたのがはまるきっかけだった

そこからガラシャ関連の人たちが好きになって

推しは、蘭丸 ガラシャ 明智光秀が好きになりました。

ガラシャ関連で好きになった推し以外は…佐々木小次郎ですね。

あのはかなさが身に沁みました。

そして最近石田三成に心打たれました以上です

 

ちなみにデッドオアアライブでは

エレナ マリーローズ クリスティエリオットが最高に好きですやばみの極み